ソフトウェア開発技術者

思い立ったが吉日、ということで、あれから参考書を買いに行き、日が変わる前に出願を済ませた。
そしてその翌日から、勉強を始めた。
旧1種というだけあって、旧2種(現基本)とかぶっているところは多いが、
なんだかんだいっても2種の上位なので、それなりに難易度は高い。


基礎的な部分は分かっているけど、やっぱり忘れている。
最初からやり直して正解。
というのも、過去問を載せているサイトがあり、試しに10問解いてみたところ、
3問しか正解しなかったからだ。
さすがにこれはちょっとヤバイ、と思った次第。


試験まであと2ヶ月ちょっと。
とりあえず大学はおいといて、こっちに専念しよう。