資格試験

先日、同居人に「サーバ系の資格でもとったら?」と言われた。
正直、サーバ系は面倒なのであんまり手を出したくはない、というのが本音。
さほど興味がない、というのもあるけれど。


サーバ系じゃないにしても、何か資格はとりたいなぁと思ってはいた。
なんかおもしろそうなものを、と思ったけど、さすがに実用性がないとまずいかな、ということで、
結局、情報処理技術者になりそうな予感。


で、4月にある区分で、手が出せそうなものは、

といったところだろうか。テクニカルエンジニアにはとても手がだせない。


出願期間は、ネット出願で2月12日の午後6時までらしいので、少し(といってもそんなに時間はないけど)考えてみようと思う。


もうちょっと早めに手を打つべきだった。あと2ヶ月程度の勉強で間に合うんだろうか。