Graduation!

Graduation!

今日(昨日)、大学から速達が届いた。
てっきり成績か次学期科目の振込用紙が届いたのかと思って開封してみたら、なにやら卒業式の日程と出欠のはがきがはいっているではないか。よくよく確認してみると、「卒業の認定について」と書いてある。


卒業キタ──(゚∀゚)──!!!!
苦節(?)3年半、ようやく卒業することに!
予定より半年ほど早め。


うれしいことはうれしいのだが、なんだか腑に落ちない部分もある。先日受けた「西洋政治思想史」と「日本政治思想史」は明らかにダメだったはず。(1科目でも落とせば卒業延期。)もっとも、ダメだったかどうかを確認する術はないけど。


とはいえ、一応この文書がきたということは卒業に間違いはないだろうから、素直に喜んでおこう。