久々のドライブ

今日は水道工事で断水だった。
水が使えないのでは、家にいたところでどうしようもないので、
久しぶりに一人で遠出してみることにした。


とりあえず四万十市の「四万十ショッピングガーデン」を目指すも見つからず。
家に帰るにはまだ早すぎるし、つまらない。
仕方がないので宿毛に行ってみることにした。


お昼を食べるのにほどよい時間に宿毛に着いたはいいけど、昼食のアテがない。
仕方がないので宇和島に行ってみることにした。


途中、ユニクロを見つけたので、つい服を買ってしまった。


ランチタイムも終わりかけという頃に宇和島に着いた。
1時間150円の市営駐車場に車を止め、アーケードを探索してみることにした。
アーケードを抜けたところで、以前ネットで見つけた鯛めしが食べられるお店の看板が目に飛び込んできたので、昼食は鯛めしにすることにした。
ちょうど日経新聞がおいてあったので、恒例の「愛ルケ」チェック。
が、いつも読んでいるわけではないので、話がさっぱりわからん。


鯛めし食べて満足したところで時計を見ると、車を止めてからぼちぼち1時間になろうとしていたので、急いで出庫する。
さてここからどうするかと考える。
選択肢は2つ。国道320号か56号か。
320号を使うと、1時間ちょっとで帰り着いてしまい、それもつまらないので、56号を選択。
松山まで行けそうではあったが、大洲についてから考えることにした。


おやつの時間が中盤にさしかかったころに大洲に到着。
とりあえず大洲市街地へ行ってみる。
そんなとき、ちょうどザ・シューズとユニクロを見つけ、ついザ・シューズでサンダルを買ってしまった。
ユニクロは入っただけ。


サンダルを吟味しすぎて、時間はもう夕方に突入。
これから松山まで行けないことはないけど、今から行っても疲れるだけのような感じだったので、さっさと撤収。
帰路につく。