日本のスイッチ(1/24)

日本のスイッチ(リンクはi-MODE用サイト)。


まず、先週の結果から。(→先週分
私と同じ回答だった人:619/45990


というわけで、今週の日本のスイッチ



問1.NHK特番問題で、あなたがより注目しているのは

○圧力の有無
●番組の内容
どういう内容だったのかを見てみたい。ただそれだけ。問題自体にさほど興味がないもので(´Д`;)

問2.銀行カードの偽造、預金者は被害届も出せません

●それは変だ
○そんなものだ
なんで出せないの?

問3.今年のスギ花粉の量は昨年の30倍だそうです

●さすがに怖い
○気にならない
一応花粉症だし(私の場合、調子の悪くなる時期が4月5月なので、スギではないようだが)。某氏はすでに症状が出始めている模様。

問4.お釣りを目の前で千、2千…と数えてくれるのは

●ていねいだ
○しなくていい
やってくれたほうが安心。

問5.2期目のブッシュ政権、「世界に自由を拡大」宣言

○頼もしい
●独善的だ
一体何様だ。アメリカは世界の王様じゃないんだぞ(#゜Д゜)ゴルァ!!

問6.何か買い物をするとき、まずネットで調べます

●はい
○いいえ
基本スペックと口コミ(使用感など)は一応調べる。口コミはあくまで参考で(使用者の独断と偏見だから)。

問7.中国との貿易額が、今年は対米国を抜くらしい

○驚きだ
●予想できた
大体察しはつくかなあ。

問8.冬場のアイスクリームって、意外と好きです

●はい
○いいえ
意外と、ではない。夏とはまた違った味わいが。ちなみに、最近食べたのは、い草いり抹茶ソフト(道の駅竜北にて)。


というわけで、結果はまた来週。