地震

七味唐辛子ドバッ・・・。

昨日18時前ごろにでかい地震が来た。
とうとう関東に大地震が!?とビクビクしながらNHKをつけた。
まもなく特番に切り替わる。
すると、新潟で震度6強と表示され、(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


怖かったなぁと思っていたら、また揺れが。
ひええぇ(((( ;゜Д゜)))と思っていたら、また揺れが。
立て続けに何度も揺れて、怖いのなんの。
こんなことは生まれて初めてだし。


そんな状態で火を使うのは少々怖かったので、外に食事に出る。
気持ち人少なめな感じがするなぁと思いながら餃子の王将へ行くと、繁盛していた。
なんとなく落ち着かない気分で食事をするも、最後に注文した焼豚があまりに不満
(ゆでモヤシ山盛りの上に焼豚が6枚並べてある程度で450円!しかもおいしくない)だったので、
すぐ近くにある、なか卯で口直し。
そこではいから小を頼んで食べていたのだが、ふと横にあった七味唐辛子が目に付いたので入れていたら、
突然ふたが取れ、中身が全部器の中に!(写真参照)
「あー・・・」と思いつつお店の人にその旨伝えると取り替えてくれたので、黙々と食べて店を出る。


家に帰りテレビをつけると、特番が続いている。
外に出ている間も現地では余震が続いていたようで、もしかしたらここも揺れていたのかもしれない。
どうにも落ち着かずにテレビを見ていると、またさっき(日が変わる前くらい)に揺れが。


揺れてないのに揺れているような感じがして、なんとも気分が悪い。
今夜は眠れるのだろうか・・・。

地震情報(tenki.jp) : http://www.tenki.jp/qua/quake_0.html
地震アラートサービス : http://nooper.com/asp/bsi/
NTT東日本災害用伝言ダイヤル : http://www.ntt-east.co.jp/voiceml/
NHK安否情報ホームページ : http://www3.nhk.or.jp/anpi/pc/index.html