2度目の乗り換え

もともとコスメにはさほど興味もなく、社会人になってからもしばらくはあまりメイクらしいメイクはしていなかった。
3年前のある日、別の買い物で池袋西武に行き、コスメブースを通ったときに、
「ちょっとメイクを試してみませんか〜予約がキャンセルになっちゃってちょうど空いてるんですよ〜」
と、クリニークのメイクの人に呼び止められ、メイクをしてもらうことになった。
で、メイク後、こういう商品を使ったんですよと説明を受ける。
「まずは3ステップからでもはじめてみませんかー」
という言葉に乗せられ、洗顔石鹸、化粧水、乳液を買ってみた。
それをしばらく使ってみたのだが、肌に合っていたのか、肌の状態はなかなかいい感じで続いている。


そんなこんなで、少しずつアイテムを増やしながらリピすること3年。
途中、オリジンズの化粧品に変えてみたが、化粧水が合わずあえなく挫折、結局元に戻す、なんてこともあったが。


以下、使っている化粧品。

(スキンケア)

(メイク)

使う分には特にこれといった問題はないのだが、コスト面で問題がある。
1度購入すると2,3ヶ月くらいはもつとはいえ、月換算で1万円くらいかかる。
決して安くはない額である。(もっとも、クラブ・オンカードがFIRSTになっているのはこのおかげなのだが)


というわけで、2度目の乗り換えを考える。
ちょうど夜用クリームもなくなったし。
しかし、1度失敗していることと、肌の状態が悪くなるのではという不安があるので、乗り換えには少々勇気がいる。
ドラッグストアなどを覗いては@cosmeを見て悩む。
そんな時、たまたま立ち寄った近所のドラッグストアで、メイク落としからパックまで一通りそろったダリヤ豆乳シリーズを発見。

しばらく考えて、別の(w)ドラッグストアで、洗顔と化粧水とクリームを注文。


さっそく昨日使ってみる。洗顔液が少量でかなり泡立ったのに驚く。
化粧水の付け心地はまあまあ。しばらくすると肌に浸透したのか、ペタペタもっちりしてくる。
クリームの付け心地も悪くない。化粧水よりするする伸びる。
今まではふきとり化粧水を使っていたので、さっぱり感がなくなったからか、ちょっと火照りを感じたが、
これはまぁ仕方がないだろう。
1日だけでは効果はわからないので、当分の間使って様子を見てみることにする。
今のところはまだこれといって害は出ていないが、どうなることやら。
残っているクリニークの化粧品と併用するので、少々心配ではあるけど・・・。