腹が減っていたから

20日午後8時20分ごろ、埼玉県新座市の女性会社員(49)のアパートで、女性が帰宅したところ、侵入していた男にいきなり布団袋を頭からかぶせられ、馬乗りになって暴行された。
女性は、もみ合っている際にかみつき、男がひるんだスキに台所から包丁を持ち出して突きつけ、110番通報。駆け付けた新座署員が、住所不定、無職文正一容疑者(38)を強盗の現行犯で逮捕した。女性にけがはなかった。

この女性もすごいが、この犯人もすごい。

調べに対し、文容疑者は「腹が減っていたので入った」などと供述。無施錠のベランダの窓から部屋に侵入するとすぐ、台所の冷蔵庫からキャベツや卵を出して調理。

この犯人、かつて飲食店に勤めていたらしいのだけど、何もこんなところで役に立てなくても・・・。