雑記

思い出したものから書いているので、時系列は昨日と今日が混在。

  • 会社近くのSMクラブでは、M女さんと女王様募集中。
  • 今朝、会社近くの交差点で、40代くらいの女性に「ここから一番近い地下鉄の駅はどこですか?」と道を尋ねられた。「この道を道なりに進んでください」と教えたが、無事に着いただろうか。心配だ。
  • 漫画家や歌手などを、盗作疑惑と称して、あちこちからネタを引っ張ってきては比較をし、「ここの部分はこの作品のこの部分をパクっている」などと叩いているのをたまーに見かけるけど、正直「バカじゃないのか?」と思う。「盗作疑惑」なんて建前で、単に相手が気に入らないだけでしょ。あほらしい。
  • 昨日、SweetSのミニアルバムを購入した。感想は・・・普通?曲自体は悪くないのだけど、「SweetS」というユニットのコンセプトがイマイチわからない。どういう位置付けなの?それはともかく、「Love like candy floss」はいい曲だと思う。
  • 久々にdreamの「Dear・・・」を聞いた。やっぱりいいね、dream。MyBestは
    • Movin' on
    • Heart on Wave
    • Private wars
    • MY will
    • ‘カトレア’
  • もう3月になって、春の雰囲気が漂ってくる。ついでに花粉症も。私も花粉症だけど、スギではなくヒノキらしくて、4月下旬頃〜5月頃が全盛期。
  • ホットプレートで蒸しケーキが作れることを知り、これは使えるなと思ったら、某氏に一蹴され、非常に腹が立った。ところが、某氏は蒸しケーキがなんなのかを知らなかった。余計にムカついた。
  • 久しぶりに、ワームメールがやってきた。「W32.Netsky.D@mm」。来るところには来ているが、私が使っているアドレス宛にはあんまりこないような気がする・・・というより、ウィルス対策で入れているノートンが勝手に駆除してくれているだけで、本当は結構な数来てるのかもしれない。